医院紹介

院内の紹介

医院入り口

イオンスタイル東戸塚から約30m(徒歩1分)の好立地です。

待合室

院内ではマスクのご着用をお願い致します。
(マスクをお持ちでない方にはこちらからお渡しさせていただく場合がございます)。

待合室
耳内顕微鏡

耳内の診察には専用の顕微鏡を使います。

聴力検査室

院内に聴力検査室がございます。聞こえに不安のある方はご相談ください。

ティンパノメトリー検査

鼓膜の動きを調べるティンパノメトリー検査です。
波形を見て中耳炎の診断等にも役立ちます。痛みのない検査で、小さなお子さんから行うことができます。

レントゲン

副鼻腔炎、鼓室内の診断にレントゲン撮影を行います(院長)。
CT検査が必要な場合は、近くの提携病院にご案内し、撮影を行う事が可能です。

めまいの検査

日本めまい平衡医学会認定めまい相談医(副院長)によるめまいの診断を行います。
赤外線CCDカメラを用い、眼振(眼球の動き)を診察します。

めまいの検査

ファイバースコープ

鼻から入る耳鼻科用の細いファイバースコープで、咽喉頭、鼻腔内の診察が可能です。

採血検査

アレルギー性鼻炎、花粉症の採血検査を行っております。ご希望の方はご相談ください。
舌下免疫療法ご希望の方で、直近のアレルギー採血検査をお持ちでない方も検査を行なわせていただきます。(小児の採血は場合によって小児科にご紹介させていただく事もございます。)

ネブライザー

喉、鼻のネブライザー吸入をご希望の方はご相談ください
(新型コロナウィルス感染拡大の為、行っていない場合もございます。)

ネブライザー

病診連携

地域の病院と連携し、当クリニック通院中に入院・検査・治療が必要になった際は、近隣の医療機関にご紹介させていただき、また病状が安定し当院の治療が可能になった際には、高度医療機関から当院への紹介が可能です(病診連携)。

病診連携